システムコンサルティング・開発|株式会社ヒューマンエイド

業務改革&システム・コンサルティング・システム開発

つぶやきBLOG

Human Aid のブログはじめます!

株式会社ヒューマンエイドが、Webサイトを立ち上げました。
本当はダメなんでしょうね。会社設立と同期とってWebサイトもできていないと。

私たちは、ブログの中で、会社の様子、考え方、目指すところを色んな角度から記事を書いて、
会社と私たちのことを理解してもらおうと考えています。

そのために、つぶやき(BLOG)のページでは、次のようなことを発信していこうと思っています。

<テーマ:発達凸凹>
まずは、発達障害者は大きな可能性と能力をもった人材であり、発達の凸凹は誰にでもあることで、凹を嘆くのではなく、凸に磨きをかけて、人として輝いていこう。ということ。

<テーマ:教育と就職>
次に、日本の学校教育とそれにつながる就活という名の一大イベント。この流れって何かおかしくない。という疑問をスタート点として意見を書いてみたい。ということ。

<テーマ:コンサルティング&システム開発>
三点目は、本来業務である、コンサルティングとシステム開発に関して、私の考えを綴っていこうと考えています。特に、コンサルティング(業務改革、改善等)と内部統制を連携させることで、業務の有効性と効率性の両立を目指すことが重要と認識している点、そしてそこには、システムの役割が重要である点について述べていきたい。ということ。

以上の3点を随時織り交ぜながら書き進めたいと思っています。
皆さん、よろしければ意見ください。

〒540-0035
大阪市中央区釣鐘町2-1-4
ビルハイタウン501号

TEL&FAX : 06-6314-6125
MOBILE : 090-1073-5832

TEL&FAX : 06-6314-6125
MOBILE : 090-1073-5832

Copyright © 株式会社ヒューマンエイド All Rights Reserved.